<< -DEAD POP FESTiVAL 2015- | main | -SiM x DxAxMコラボTシャツ- >>
-BLAZE UP NAGASAKI神の島とBowline OSAKA-
こんにちわ!

これまた久々なblog更新です。

前回のblogはDPF2015でしたが、今回はBLAZE UP NAGASAKIについて。

さすがに当日入りは厳しいので前日に長崎にIN

ちょっとわけあって車で神戸空港まで行って、そこから長崎へ。

途中、もう少しで神戸空港というところでタイヤがバースト…

飛行機の時間もあるし、便数が少ないのでやばめーって思っていたら高速機動隊のパトロール車(黄色いやつ)が

速効で駆けつけてくれて。さらにスペアの交換まで全部やってくれました。

笑顔で「無事でよかったです。間に合うといいですね。今後も道中お気を付け下さい」と

惚れてしまうような言葉いただきました。

本当にたすかりました。

あざっす。


そして長崎空港へは福岡UNDER CREW、CRACK HOUSEのSHINGOが迎えにきてくれて

ホテルにチェックインして、ぷらっと長崎散策。

同じく前入りしてたseedleSsのシューさんとSiMのMAHと合流してSHANKのYUKI行きつけのお店へ。

つぼ鯛の煮付けが絶品でした。

地元のおっちゃんおばちゃんがやっているお店「珠」だったっけ?

ごちそうさまでした。


そして翌日、イベント当日。

会場に着くなり激上がり!

自分の地元でもなにか縁があるわけでもないのに地元感満載の会場。

最高のロケーションでした。

出演バンドも仲間が大勢で和気あいあい。

もちのロンで画像はありません笑

やはり直接体感しないと文面では伝わらないからね。

ライブレポは音楽ナタリーさんでアップされているのでそちらで。


長崎のわらべ歌

でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーんこん」ってあるんだけど

いままでもライブハウスでお客さんが合唱してるのは見かけましたが、

地元長崎県民による大合唱は鳥肌ものでした。

愛にあふれ、地元のバンドもフックアップして最高の空間でした。

来年も是非やってください。

呼ばれなくても勝手に行きます笑


こんな最高な仲間に恵まれ、すこしでもお返しできてよかったかな。

DxAxMブースに寄ってくれたお客さんありがとうございました。

なかでも家族みんなでDxAxM来てくれているお客さんがいて長崎にもファンがいることを知って最高でした。

打ち上げはSATO-BOYが覚醒…

詳しくは書かないけど最悪だったね(笑)



次の日、神戸空港まで戻ってそこから目指すはZEPPなんば

HEY-SMITHがキュレーターを務める「TOWER RECORDS presents...Bowline OSAKA」へ

あれだけのジャンルレスな出演者なのに会場は活気にあふれ、

みんな笑顔で最高でした。

DUB 4 REASONは大きい箱でも圧巻でした。

kameさんのMCにかなり笑わせてもらいました。

そして初見のLIFE IS GROOVE、PUFFYも最高。

生PUFFYかわいかった♡

メインのHEY-SMITHは会場が揺れるほどの大熱狂

IGARIが言ってた「今日見たことなかったけど新しい音楽に出会えた人ー?」との問いかけに

みんなが手をあげて

ジャンルレスならではの発見、円、縁があって

見ごたえ十分でした。

大阪でも遊んでくれた仲間ありがとう!



充分すぎる刺激をもらって今後の糧になります。

SHANK、HEY-SMITHありがとうございました。




また思いつきでblog書きます。




SHiN







 
| SHiN a.k.a.悪魔将軍 | 19:39 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS